Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 冬クラ2017 福岡県予選最終日17 | メイン | 2017年の最後に...。 »

2017年12月24日 (日)

冬クラ2017福岡県予選会…取り急ぎの感想について

世はクリスマスですな。

しかし、最近はテレビや自分の周りの人から

「昔と比べてクリスマス感が薄まってるよね」

…という話をたまに聞きます。

ムムム…そう言えば確かに。

街中のイルミネーションなんかは昔と比べても多くの場所で見かけるようにはなりましたが、でも、逆に言うと、それだけ…って感じになって来ましたね。

派手な行動は控えめになって、わりかし家庭で静かに過ごす…みたいな。

バブル期に若い頃を過ごしてきた身からすると、あくまでも個人的な意見ですが

「落ち着いてきて、いいな」

…と思います。

多くは語りませんが、ホント、頭悪かったな〜何でもかんでも、トレンディドラマとかの流行りに世の中全体が踊らされてたな〜と、思いますよ(笑)


さて、話が横道から入りましたが、今年の冬クラについて。

結果から言うと、男子優勝のHAWKSの力が抜けてましたね。

やはり、全国準優勝はダテではなかった。

しかも、ベスト4までの勝ち上がり段階の対戦相手は非常に厳しく、1回戦でGOLDEN.X、2回戦でJEIDZですよ…
(-_-;)

GOLDEN.Xは九州他県ならばベスト4は堅いチームと思いますし、JEIDZは福岡県以外の九州ならば、ほとんどの県で優勝出来るチームだと個人的に思っています。

そして、ベスト4のリーグ戦では、危なげなく、HAWKS本来の力を見せての優勝。

素晴らしい内容でした。


準優勝のUNDERDOG FKも、HAWKS戦以外は見事な戦いぶりでした。

選手1人1人の能力が非常に高く、スキルの高さは目を見張るものがありました。

でも、HAWKS戦だけは観戦していて、ちょっと残念でした。

いろいろ思うところはありますが、たぶん、私とはバスケ観やスタイルがまったく異なるチームだと思いますので、いろいろ書きませんし、それはそれでいいと思います。

九州大会でも、UNDERDOG FKらしく、がんばってほしいです。

年内、あと1回くらいは書きますね。

ホントはM井さんやW辺さんと話したようなことを、もっと掘り下げてリゲルスについても、書いてみたい。

もちろん、GANBAについても、JEIDZについても。

まあ、それは決してかないませんが、年内、あと1回は書きます!